So-net無料ブログ作成
検索選択

こ、これは…「五億年」の味!〜艶やかひたち・大吟醸〜 [試飲・お酒リスト]

小川酒店さんから購入の「艶やかひたち・大吟醸」。
…味見はいただいた「艶やかひたち・純米酒」から。
おぉ!これは、小川酒店さんのPBなんですね〜。
しまった…もっと詳しい話をうかがうべきだった、と反省。

どん!と深い味わいの、純米酒。
やはり、十王の酒造りはみな丁寧なんだなあ…。

醸造用アルコールが入っているお酒をちぃと敬遠ぎみのさかいなんです。
それは、格段に純米酒のほうが…飲んだ後の体が調子いい感じなのです。
で、大吟醸のイメージっていうと
たいていはふわぁっとフールーティな吟醸香があって、
さわやか〜な飲み口にまとめられていて、
すっきり美味しい!…。

だから〜、「艶やかひたち・大吟醸」、すっきり
なのかと思いきや。
純米酒に劣らず どどん!と野太い、大吟醸。
びび、びっくりの力強い味でした。

艶やかひたち…というよりはこれはっ!
「ひたち五億年」というような、
ずどーんという味です。
Tちゃんと、これはっ「五億年」とか「カンブリア」という名前がぴったりだ、と
勝手に名付けてうなずいたのでした。

艶やかひたち

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。