So-net無料ブログ作成
検索選択

小川屋酒店(日立市) [酒販店]

IC Campus Life for Beginners 2012の編集作業日だったきのう、
午後はいくつか電話取材を試みた。
でも、なかなか何の取材かわからないらしくて、
「日立のモルちゃん」
「サンライザーK」について聞きたいのだが、「学生部の許可がいるんじゃないですか?」なんて言われてしまった。
昼食も食べず、意気消沈のままとにかく「小川屋酒店」さんへ。

そう、浅草花やしきで茨城の酒まつりをやっていた時に宏和商工さんが「共楽館」のプライベートボトルもつくっていますとおっしゃっていたので、検索したらヒットしたのが小川屋さんだった。
店の前に駐車して、さっそく店内に入ると…。ありました、艶やかひたち!
大吟醸をゲットしました。
しかも 新潟のお酒が充実しております。
朝日山のオリジナルボトル(二升五合=ますますはんじょう)が1万円〜!という
たいへん面白くてお得なサービスもされています。
日本酒だけでなく、さきの共楽館ボトルは焼酎のオリジナル。

しかも、お店の方は茨キリOB!
ひとしきり話に花がさき、しかも「純米酒」までいただき ほんわか心があったかになりました。
ありがたきかな。

今日はアトリエで改めて 小川屋さんを検索。
インターネットでもお酒が注文できるそうです。
小川屋酒店
ブログ 楽しくお酒を飲んでいますか〜?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。