So-net無料ブログ作成

『おしゃれに日本酒を楽しむ』スタート [雑酒学]

なかなかユニークな講座のある、茨城の「県民大学」。
偶然発見したのが、11月22日からの『おしゃれに日本酒を楽しむ』。
大洗は月の井酒造の坂本さんと、酒オフィス寺田の寺田さんの講師で、5回シリーズで日本酒あれこれを教えていただきます。
初日は月の井を坂本さんが継ぐまでのお話や、日本酒の種類や日本酒の歴史のお話。

これから希望者でラベルづくりがあり、さらに最終回は今まっさかりの酒づくりを見学します(酒蔵見学)。楽しみ(^^)v


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

イヴ・D・ローク

こんにちは。
こめ&niceありがとうございました。
県民大学にはなかなか面白い講座があるんですね。

アタシはアルコールを代謝しにくい体質なので余り飲めません。
実家の近くには酒蔵が沢山あるので良く見学に行きましたが、
匂いだけでも酔っぱらう。
酒粕の甘酒でも酔うという・・・
お酒は嫌いじゃないんですがw
by イヴ・D・ローク (2007-04-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。